• お問い合わせ
  • ブログ
  • ショップ
  • プロフィール
  • 作品
  • ライブ
  • ニュース
  • トップ
トピックス
森 源太が、ひとつひとつの曲に込めた想いを綴る 第一回目『あの頂へ』
なんばHatchで演奏した19曲を、その曲順通りに12月20日のDVD発売日まで19回に分けてお送りします♪

9月16日、なんばハッチを感動で包んだ全19曲を、その曲順通りに。
12月20日のDVD発売日まで森源太本人の言葉で19回に渡ってお送りいたします!


何故、森 源太が、自身の大切なステージのその一曲目として、この曲を選んだのか・・・。
この曲に込めた想いから、その答えは見えてくるはずです。


2011年3月11日。
あの日の昼間、オイは大阪で作曲中やったとよ。
ある曲ば作りよってね。
その曲が完成した瞬間に、あの地震が起こりました。

実は、3月12、13日は仙台でライブの予定やった。
明日、自分が行く予定やった仙台の空港が津波にのまれていく。

沢山の人が、あの瞬間ば境にして、人生が変わったと思う。
沢山の人が、勇気を出して動き出した。
オイも、微力ながら、仲間と共に動きました。

2011年3月11日に多くの生命が失われる、その直前に、この世に誕生した一つの曲。

それが『あの頂へ』という、オイにとっては大切な生命ば持った存在です。

なんで、この曲ば作ろうって思うたか。

それは、ある一人の男の応援歌ば作ろう!って思うたけん。

その男とは、世界7大陸の、7最高峰の登頂に単独、無酸素で挑戦しよる男。
もしも、この緒戦が成功したら、世界で二人目、日本人としては当然!初めての快挙!!


栗城史多(くりきのぶかず)
栗城史多オフィシャルHP

オイより4つ年下の30歳の若者。

何度か同じステージに立たせてもらった。
一緒に島根県のある高校で講演させてもらったこともあります。

小さな体で、人よりも劣る肺活量で自分自身の夢に向かう姿が、はじめは沢山の人に笑われた。否定された。罵られた。

それでも伝え続けた。登り続けた。
かつて笑われた夢は今は、栗城君だけの夢じゃなく、本当に沢山の人たちの夢に。
多くの人たちの希望に。生きる力に。

今、全国ネットのテレビでもどんどん栗城君の存在がドキュメンタリー等の形で取り上げられていきよるとよ!
本屋さんには栗城君の本が平積み!!

一人のファンとして、一人の同年代の友達、仲間として心から誇らしく、嬉しく思います!
オイも栗城君の存在にいっぱい勇気ばもらいよる。
彼と同じステージに立たせてもらうたびに『オイが登るべき山は、どこにあるとかな?』
『オイが歩きよるこの道は、自分の目指す頂に続いとるかな?』自分に問いかけます。
そして、その度に、自分の道に対する答えも出て来る。
何よりも自分の頂に向かう元気!勇気!!明るさ!!!
たくさんの目には見えんプレゼントばもらいよるねー。

そんげん栗城君に本人から頼まれたわけでもなかとに勝手に!笑
作り贈らせてもらった曲、それが『あの頂へ』という曲です!!

初めて、本人がこの曲ば聴いてくれた場所は大阪の茨木市での栗城史多講演会やった。
1,000人以上の人が集まってくれた大きな講演会。
そのステージで歌わせてもらい、栗城君は舞台の袖で、初めて『あの頂へ』ば聴いてくれたとよ。



『源太さん!めっちゃノリノリじゃないですか!!』
※たぶん、栗城君は、バラードの曲になっとるって想像しとったとやろうね。笑

『カッコよくていい曲ですね。元気をもらいました!』って、喜んでくれました!


栗城君のホームページからのメッセージです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見えない山を登っているすべての人たちへ
冒険の世界だけが特別な世界ではない。
人は誰もが冒険し、見えない山を登っている。
見えない山を登っている全ての人達と冒険を共有し、夢を否定しないで自分の中にあるエベレストに一歩踏み出す人を増やすこと。
それが、僕の冒険であり、自分の山です。

栗城史多
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『人は誰もが、目には見えない山を登っている。』

何て、素敵な言葉やろうか。

これこそが栗城君という男が、何故、沢山の人に応援されるか。
その理由。ってオイは思うとさね。

自分の夢
自分の大きな挑戦
人に語り見せつけるだけじゃなかとよね。

栗城史多!
日本の歴史に名前ば残す、多くの人の心に希望の灯火ば灯す、本物の男です。
みんなで応援しようね!!

なんばHatchでのライブのスタートば飾った曲。
映像で少しだけ・・・ドキドキとワクワクと熱さ伝わると思います・・・!!




『あの頂へ』

闘いもした 逃げ出しもした その全てがきっとここに繋がった
『今』が持つ意味を知りたいのなら 少し前に進め

そこに何があるの? どうせムイミでムダなコト
自分を守るため 君は明日を決めつける
そこに何があるか まだ誰にもわからない
ただ一つだけ確かなコトは ここに居るだけでは見えないものがある

身体が生命がドクドクと脈を打つ 『それ』を感じたことがあるか?
今ここでまさに生きているって喜びに 腹の底から震えたことさ
愛想笑いと言い訳 血液はただ巡るだけ
死んだまま生きる僕とはもう サヨナラだ

あの頂が貫く空を この目で見たい ただそれだけだ
少しの嘘も誤魔化しもない そこで何と出会うのだろう
闘いもした 逃げ出しもした その全てがきっとここに繋がった
『今』が持つ意味を知りたいのなら 少し前に進め

身体が生命がふつふつと煮えたぎる 『それ』を感じたことがあるか?
この為に生まれ生きてきたって喜びを 腹の底に探しに行けよ
あの頃は輝けていた 振り返れても帰れない
未来(あした)を決めるその瞬間がここに在る

あの頂へ今 標など無くとも
時間(とき)に食い尽くされる前に 心が導く方へ行け

今 あの頂が貫く空を この目で見たい ただそれだけだ
少しの嘘も誤魔化しもない そこで何と出会うのだろう
闘いもした 逃げ出しもした その全てがきっとここに繋がった
『今』が持つ意味を知りたいのなら 少し前に進め

あの頂へ今 一つ前に進め




なんばハッチに集まった1500人が泣き そして勇気を受け取った 森 源太の心からの想いを込めたトークまで完全収録のDVDが発売決定!

■収録曲
1.あの頂へ 2.信じ抜くなら 3.夕焼け 4.確かな想い 5.Restart〜再出発〜 6.ちゃんと繋がっている 7.想い 8.ただいま 9.桜の頃 10.大丈夫 11.生命 12.メンバー紹介 13.暁 14.希望 15.自分 16.穹 17.うた
~アンコール~
1.絆 2.笑おう 3.ダイヤモンド

※非公開映像など

■送料
2枚以上のご予約は送料無料

コメント
ページの先頭へ!